« USB機器をLANで接続するCOREGAのCG-NUH04を買いました | トップページ | 生徒会の月末 読んだ »

2009/09/25

そして、余っているF1チケット

来週、F1日本GPがある訳なのですが…

まだ、チケット余っています。普通に、チケットぴあで買えてしまいます。

景気後退の余波もあると思うが、なんか、F1人気に陰りが見えたような気もしますね。

もちろん、モータースポーツで考えれば、他の追従を許さないダントツのトップであることは間違いない。しかし、最近のF1の政治臭さ。ファンを置いてけぼりという状況が、どうもね、マイナスに働いているような気がする。ホンダが撤退したと言うことも影響していると思うが。トヨタも元気ないしね。唯一の日本人ドライバーの中嶋一貴はぱっとしないし。正直、中嶋一貴はF1レベルのドライバーじゃないと思うが、話がずれるのでそれについては書かない。

ま、昔も衰退している時期はあったので、しばらくは堪え忍ぶしかないんでしょうね。モータースポーツファンだけじゃあ、F1の席を満席にすることは出来ないからなぁ。

私は昔、「セナ様!」とか言っている連中を毛嫌いしていたが、今にして思うと、そういう人も取り込まないといけなかったと思っている。モータースポーツファンだけじゃあ、支えきれない。

でもまぁ、マナーは何とかして欲しいな。F1に限った話じゃないけど、観客が増えれば増えるほどお客さんのマナーが悪くなってくるんだよなぁ。レースを愛していればそんなことしないだろうと思うんだが、お客さんが増えると言うことは、そういう人も相対的に増えてくる。

いかん、なんか愚痴っぽくなってきた。

ま、なんにせよ、チケット余ってますから、興味のある方は、決勝だけでも見に行ってみるのも良いかもしれません。自動車レースの最高峰が見える年に1回のチャンスですから。

ふらっと行くには高すぎますけど…

|

« USB機器をLANで接続するCOREGAのCG-NUH04を買いました | トップページ | 生徒会の月末 読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46311211

この記事へのトラックバック一覧です: そして、余っているF1チケット:

« USB機器をLANで接続するCOREGAのCG-NUH04を買いました | トップページ | 生徒会の月末 読んだ »