« そして宇都宮 | トップページ | IndyJapan(予選) 見てきました »

2009/09/17

秋葉原でつながらないEMOBILE

宇都宮に行く途中で東京を経由するので、当然のように秋葉原に。

で、途中でカフェによって休憩したんですよ。で、VAIO type P 取り出してネットにつなごうとしたわけですよ。EMOBILEで。

…つながりませんでした。

電波が弱いのか、あるいは基地局内のユーザーが多すぎるのか。よくわかりません。LED見る限り、電波は届いていたんですけどね…

でも、使いたい時につながらないんじゃあ、いくら高速でも使う気になりませんよね…

ちなみに、念のため持っていた WILLCOM はさくっとつながりました。遅いけど、ちゃんとつながる WILLCOM の方が安心感がありますね、個人的には。これだから、いまだに WILLCOM 解約できないんだよなぁ。

ていうか、逆にEMOBILEを解約する決心がつきそうです。今年の末に2年縛りが終わるので、そしたら WiMAX に移行してみるかなぁ。

|

« そして宇都宮 | トップページ | IndyJapan(予選) 見てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46238497

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でつながらないEMOBILE:

« そして宇都宮 | トップページ | IndyJapan(予選) 見てきました »