« 急速に円高進行中 | トップページ | 先読みキャッシュについて »

2009/09/12

AppleStore にふらっと行って

iPod nano 5th Gen. を買ってしまいましたとさ。

…反省中。

でもまぁ、これで通勤中の時間つぶしが出来ると思えば、そんなに悪くないか。

今まで使っていた第2世代と大きさはほとんど一緒。で、巨大化した画面がやはり印象に残る。

動画を転送して再生してみたら悪くない感じ。640x480 以下の mpeg4, mpeg4/AVC だったら、普通に取り込んで再生できる。良い時代になったもんだ。

あと、スピーカーがついているのが意外と便利だった。同期した後とか、ヘッドフォン付けるのめんどくさい時があるので。

カメラはどうなんだろう。正直、ほとんど使わないと思うけど。で、意外な盲点ですが、動画は撮れるけど静止画が撮れない。てっきり動画が撮れるんだったら静止画も大丈夫だろうと思っていたのだが…

ま、どのみちカメラは使わないから良いか。

あぁ、貴重なお金がまた減ってしまった…

|

« 急速に円高進行中 | トップページ | 先読みキャッシュについて »

コメント

静止画撮影機能を見送ったのは、
「シャッター音の発音が義務化」されている
日本の事情(↑主に盗撮防止)を
Appleサイドが受け入れなかったせいだ、と
思い込むようにしています。

動画だと、ずっと撮影行為を続けるから
モロバレになる行為なので、違法行為は
頻発しないだろう、との読みが成立する。

投稿: goya | 2009/09/16 08:34

動画だったら解像度低くても何とかなるけど、静止画だとつらいのではないかなぁ、とか、オートフォーカスがないからかなぁ、とか。でも、きっとたいした理由はないと思う。

まぁ、持ち歩いていて、やっぱり動画撮影は使わないなぁ、と思います。動画撮影する習慣がある人だったらもちょっと違うかもしれませんけど。

意外とFMラジオがレース観戦で便利なのを昨日実感しました。レースの実況が聞きやすいのです。

投稿: おかだ | 2009/09/20 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46193154

この記事へのトラックバック一覧です: AppleStore にふらっと行って:

« 急速に円高進行中 | トップページ | 先読みキャッシュについて »