« NetWalker は成功するのかなぁ | トップページ | 今日明日のうちにEBt lite 0.5.2-1 を公開します »

2009/08/29

ZumoDrive が iTunes に対応したので

ZumoDrive の最新版(0.961)が iTunes に対応していたので、iTunes データの同期をやってみた。

ちなみに、音楽データは2000曲分ぐらいある。

…ZumoDrive に転送するのに、40時間ぐらいかかると出ましたよ。まぁ、転送中に電源offしても、次に起動したときに普通に再開するので、延々バックグラウンドで転送させました。いや、しています。

…先週やったのに、まだ終わらんのですよ。

まぁ、転送途中でも、終わった分は iTunes で見える筈。というわけで、モバイルPC(VAIO type Z)の iTunes に取り込み。

…1曲の取り込みに数秒かかります。

えーと、2000曲×2秒と考えても4000秒。1時間ちょいか。時間がなかったので途中でやめちゃったけど。

でもまぁ、確かに使えますよ、これ。プレイリストが同期されないのが少々残念ですが。

とはいえ、iTunes の音楽データを同期しようとすると、有料サービスにしないと容量が足りない。微妙ですね。

ま、PC何台も持っている人には嬉しいサービスの ZumoDrive ですので、気が向いたらやってみるのも一興かもしれません。

しかし、そろそろ Dropbox も有料サービスに移行しないといかんなぁ。こうやってお金をむしり取られていくのね…。

|

« NetWalker は成功するのかなぁ | トップページ | 今日明日のうちにEBt lite 0.5.2-1 を公開します »

コメント

確かに
ZumoDrive上の音楽ファイルって
音飛びしない再生速度が維持出来てました。


有料サービス、申し込みしようかな?
(それよりmp3再生環境を整備しなきゃ)
↑Winampとか王道すぎるだろ>自分

投稿: goya | 2009/08/30 21:14

ちなみに、私は毎月 $6.99 払ってます。

まぁ、おかげで確かに便利になってます。iTunes以外にも、共有したいファイルがある場合はどんどんZumoDriveに入れているので。

しかし、iTunes にべったりなのに危機感は抱いています。Apple 嫌いなのに(悩)。

投稿: おかだ | 2009/08/31 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46064042

この記事へのトラックバック一覧です: ZumoDrive が iTunes に対応したので:

» 「iTunes」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「iTunes」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「iTunes」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/08/30 10:10

« NetWalker は成功するのかなぁ | トップページ | 今日明日のうちにEBt lite 0.5.2-1 を公開します »