« SHARPのNetWarkerかぁ | トップページ | ZumoDrive が iTunes に対応したので »

2009/08/29

NetWalker は成功するのかなぁ

いや、マニア層には売れると思いますよ、きっと。Linux とか Ubuntu というキーワードに反応する人たちには。まぁ、私もそういうキーワードに反応するマニアですけどね。

でも、そうじゃない人にはどうかな。Linux なんてのは何のセールスポイントにもならないよね。3秒で起動することがウリかもしれないけど、そのウリがピンと来る人たちは、少なくとも一般人じゃないよね。モバイルした経験者でないと、3秒の良さはわからない。どこでも使えるというと、一般人は携帯電話をイメージするぞ。携帯電話と戦うんだったら、3秒は遅いぞ。Office ソフトも入っているけど、ネットブックを見ると、そんなのは全然売れ行きには関係ないみたいだ。どこを狙っているんだ?と思わずにはいられない。

否定的なことばかり書いたけど、希望としては成功して欲しい。

しかし、ねぇ。

冷静に考えれば考えるほど、一般の人に売れるとは思えないんだよなぁ。セールスポイントはいっぱいあるんだけど、どれもマニア向けにしか見えない。

どうすれば売れるの?という話になるわけだが、全然思いつかない。ただ、企業向けのアプリ組み込んで、ソリューションとして販売するという方向はアリだと思う。そうすれば、外を走り回っているビジネスマンには受けると思う。でも、今のままだと、ビジネスユーザーも食いつかんだろうなぁ。情報漏洩とかうるさいご時世だし。

まぁ、私の予想でしかないので、意外と売れるかもしれないけどね。

敵は多いけど、がんばれSHARPというところで。

|

« SHARPのNetWarkerかぁ | トップページ | ZumoDrive が iTunes に対応したので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46056407

この記事へのトラックバック一覧です: NetWalker は成功するのかなぁ:

« SHARPのNetWarkerかぁ | トップページ | ZumoDrive が iTunes に対応したので »