« 意外ともろいぞ、大動脈 | トップページ | VAIO type Z がいつの間にか安くなって… »

2009/08/11

そろそろ Android でどうやって EBt を実装しようか考えはじめています

てなわけで。

実装方針がただいま揺れています。というか、決めかねている。

Android でしょ?携帯電話でどこでも通信できるんでしょ?EBt サーバー立ち上げるしかないでしょ。PCからでもAndroidからでもいつでも同じEBtのデータを使えるようにならなきゃ意味ないでしょ?

とか最初は思っていたのだが、やはりこれは色々とやらないことがいっぱいある。現在の余暇時間を考えると、実装は1年ぐらい余裕でかかる。それだけ時間かけて、しかもサーバー立ち上げるとか、ぶっちゃけどうよ?という気がしてきたんですよ。

やっぱり、普通にメモリーカードに保存する方が良いんだろうなぁ。でも、そうなると Android で入力とか考えないといけないよなぁ。個人的には、Android 携帯は EBt のビューアーにしかならないと思っているけど、入力もしたくなるだろうしなぁ。

…てな具合。

C# から Java へのソース移植とかいう具体的な問題の前で停滞中。ここで方針決めに失敗するとダメージからの回復に時間がかかるからもちょっと悩むか。

なんとなく、サーバーは時間的制約がでかいのでボツだろうなぁ。作りたいのはサーバーだけど。

以上、独り言でした。

Let's note の OS 再インストールも終わったことだし、Android の環境をとりあえず作ってみるか。実機を買う予定は当分無いけど。

|

« 意外ともろいぞ、大動脈 | トップページ | VAIO type Z がいつの間にか安くなって… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45901167

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ Android でどうやって EBt を実装しようか考えはじめています:

« 意外ともろいぞ、大動脈 | トップページ | VAIO type Z がいつの間にか安くなって… »