« マクロスファンなら買うべきだろう | トップページ | お台場ガンダムで見かけた光景 »

2009/07/16

今日は一言だけ。

他人を認めることが出来ないのは、精神的に未熟だと思うよ。

わたしが精神的に成熟しているかというと、まだまだなところはあるが。それでもね、見ていて「うわぁ」と思う人がいっぱいいる。

世の中、100人いれば100通りの考え方がある。だから、自分の意見と全く反対の意見を持っている人がいても不思議じゃない。

それがわからん人がいっぱいいるんですよ。

なんだろうね、自分の絶対正義を信じて、違う意見を持つ他人を攻撃する人たちって。なんか、えらそうなこと言っているけど、要は自分と違う意見認めたくないだけ。

議論はお互いの立ち位置を認めてはじめて成り立つものなんじゃないのか?

まぁ、一歩間違えば天に唾吐くような記事なので、もしかしたら自分もあかん所があるやもしれん。でもね、目に余るのですよ、本当に。

この世の中に理想郷なんかある筈無いのに。

まぁ、全員同じ考え方の理想郷なんてものがあったとしても、わたしは不気味で嫌ですけどね。

|

« マクロスファンなら買うべきだろう | トップページ | お台場ガンダムで見かけた光景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45653468

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一言だけ。:

« マクロスファンなら買うべきだろう | トップページ | お台場ガンダムで見かけた光景 »