« というわけで、お台場ガンダムの写真を少々。 | トップページ | E-P1入手っ! »

2009/07/20

久しぶりにツーリングに行く

まぁ、久しぶりだから、あまり距離走らないように…というわけで、ちょっとセーブ気味に200kmほど走ってきました。

で、今回のツーリングの目的は、久しぶりに走る以外に、「車載カメラをチェックする」というのがあります。てなわけで、DV130をGorillapod で固定してちょっくら走ってきました。

結果:割と良い感じ。

もちろん、振動はかなりあります。なので、正直 DV130 みたいな「可動部分がほとんどないやすいビデオカメラ」以外をバイクに付ける気にはなりません。車載カメラをやりたい方は、壊れることを覚悟の上やって下さい。あと、Gorillapod がそもそもがっちり固定できないので、走行中の画面の揺れはどうしようもありません。あと、風切り音がやっぱりひどいです。でもまぁ、エンジン音は聞き取れます。なので、「あぁ、ここでギア選択失敗したんだよなぁ」とか、あとから反省できます。orz...

などなど、悪い点を書いていますが…

走ったときのイメージが思い出せるのはとっても良いですね。映像に合わせて身体を左右に傾ける自分に気がついたときには思わず失笑してしまいましたよ。

てなわけで、都合1万円もかからずに車載カメラが作れますので、興味のある方は試してみるのも一興かと思います。

|

« というわけで、お台場ガンダムの写真を少々。 | トップページ | E-P1入手っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45689906

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにツーリングに行く:

« というわけで、お台場ガンダムの写真を少々。 | トップページ | E-P1入手っ! »