« 広角レンズイメージトレーニング中 | トップページ | SDムービーデジカメ exemode DV130 を買った »

2009/07/05

お台場のガンダムを見に行くためには

1)京葉線で潮見駅まで。
 ※東京駅の京葉線は、駅の中心から 0.5km程離れているので要注意。

2)歩いて 1km 弱。途中でへこたれないために、駅前ミニストップで水分等の補給を忘れない方が良いだろう。

3)あとはガンダムを目指して歩く!歩く!ひたすら歩く!

というのを、昼と夕方と夜にやればいいらしいぞ。昼間のガンダムも良いが、夕焼けをバックにしたガンダムも良い。ライトアップされたガンダムも捨てがたい。

修正)色々間違っていた。潮見公園ではなく潮風公園(紛らわしい)。というわけで、ゆりかもめで台場駅で降りて、あとはガンダム目指して歩いて行けば良いみたいだ。しかし、コンビニ潮風方面にない。まぁ、ガンダムの周りに出店が出来るみたいだから、それを当てにすればいいのかもしれない。逆に歩けばコンビニはあるので、ちょっと歩けばいい話のような気もするけど。

問題はいつ行くかだ。

年休取っていくのがベストなのかなぁ、やっぱり。間違ってる?

|

« 広角レンズイメージトレーニング中 | トップページ | SDムービーデジカメ exemode DV130 を買った »

コメント

お台場ガンダムは、都立潮風公園ですよね。

JR新橋駅で「ゆりかもめ」に乗り換えて「台場駅」で降りた方が近いのでは?
レインボーブリッジ通りますよ!

JR大崎駅で「りんかい線」に乗り換えて「東京テレポート駅」で降りる手もあります。こっちは海の下を通ります。駅で降りてからフジテレビ方面に1kmほど歩きます。

フジテレビ本社向かいのアクアシティーで、食事をしたり、お土産買ったりできますよ。
中国・台湾・韓国方面の観光客がメチャ多い。

投稿: みけ | 2009/07/05 17:15

潮見公園と潮風公園を間違えておりました(みっともない)。

とりあえず、夏の出来るだけ空いている時期を狙って行ってきます。

投稿: おかだ | 2009/07/05 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45540037

この記事へのトラックバック一覧です: お台場のガンダムを見に行くためには:

« 広角レンズイメージトレーニング中 | トップページ | SDムービーデジカメ exemode DV130 を買った »