« Logitec の LAN-TX/U2H3 が手に入らない | トップページ | 土下座の作法 »

2009/06/28

自民の葉梨康弘はたぶん当て馬だ。気をつけよう。

とりあえず、先日の国会審議、方々で議論があがっているみたいですが、私の思った感想は、葉梨康弘や日本ユニセフ協会は当て馬。たぶん、極論を言ってこちらの出方を調査している。

で、今国会での成立はたぶんない。そのうちに、「妥協案」と言って、今までの反論を踏まえた上での規制案を出してくる。この妥協案は、なにせむちゃくちゃな意見を言った後なのでまともに見えてしまうが、現状から言えば、かなり無茶な規制になるだろう。でも、「前よりマシ」というレベル。で、可決されてしまう。

こーんな流れを予想した。何にせよ、先日の国会審議はあまりにも変だ。ここまであからさまなことを言うということは、この法案を通す気がないとしか思えない。

というわけで。

法案が通らなくっても安心しちゃ駄目ですよ。

この審議を踏まえていろいろ動きがあるみたいなので、すでに間に合わないのかもしれないけど。

|

« Logitec の LAN-TX/U2H3 が手に入らない | トップページ | 土下座の作法 »

コメント

警察キャリアでパチンコ業界に深くかかわっている人物っすね。「やはりな・・・」の関係もあるんですね。むむ~ 

投稿: むらやん | 2009/06/29 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45477691

この記事へのトラックバック一覧です: 自民の葉梨康弘はたぶん当て馬だ。気をつけよう。:

« Logitec の LAN-TX/U2H3 が手に入らない | トップページ | 土下座の作法 »