« ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと | トップページ | スーパー耐久鈴鹿500kmに行ってきた »

2009/06/04

多忙に付き更新が滞っております

むちゃくちゃ忙しいです。で、疲れ果てています。身体が保たん。

というわけで、ここ数日更新できませんでした。ついでに、コメントに返事書く余裕もありませぬ。もう、文庫本は2冊読み終わったし、色々ニュースもあるので書きたいことはいっぱいあるのですが…時間と体力が欲しい。

でも、ネタが古くなる前にトピックをいくつか拾っておきます。

●新型PSP
 たまには UMD VIDEO のことも思い出してあげて下さい。
 あと、メモリーカードがなめてますな。いい加減、SDに負けを認めればいいのに。

●PSP版グランツーリスモ
 何年かかったんだよ、これ。

VistaWindows7 の発売が 10月に
 予想よりもだいぶ早いな。やっぱり、Vista をとっとと忘れてしまいたいらしい。

あぁ、やっぱりリアルタイムで書かないとネタを忘れてしまいますな。他にも書きたいことがあった筈なんだけどなぁ。

そうそう、俳句俳句。昔書いたような気もするけど検索するのがめんどくさいからここに書く。

俳句の後ろにつけるだけで、すべての句が殺伐とする良い下の句があります。

「死して屍拾う者なし」

例)
雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る 死して屍拾う者なし(北斗の拳の黒王か?)
痩せ蛙 負けるな一茶 ここにあり 死して屍拾う者なし(決死の覚悟で)
五月雨を 集めて速し 最上川 死して屍拾う者なし(濁流というか土石流)
松島や ああ松島や 松島や 死して屍拾う者なし(荒廃してますね)

うん。疲れてますね、自分。そろそろ寝ようと思います。

|

« ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと | トップページ | スーパー耐久鈴鹿500kmに行ってきた »

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。
いつも楽しく読ませて貰っています。
やっぱりお疲れのようですねぇ。
●Vista の発売が 10月に
ってなってますよ(^^;)。
あまり無理をなされないように。

投稿: zhong-zau | 2009/06/05 00:05

こんにちはです。早速、色々 Cut & Paste してみました。

「やわ肌の 熱き血潮に ふれもせで 死して屍拾う者なし」

「働けど 働けど なお わが暮らし 死して屍拾う者なし」

使えそうですね! 適当に自作もしてみたり:

「四十道身の 来し方行く末 仰ぎ見る 死して屍拾う者なし」
「独り身の 立つ瀬無き日々 捨て置けど 死して屍拾う者なし」

あぁ、合掌...

投稿: hkoba | 2009/06/05 00:46

どの句につけても違和感のない下の句としては、
「それにつけても金の欲しさよ」ってのがありますね。

松島や ああ松島や 松島や それにつけても金の欲しさよ
…とか。

投稿: jojo3 | 2009/06/05 08:29

Vista...おっと。修正しました。やっちまったよorz...

5文字、7文字は、日本語として調子が良いので、意外と探せば他にも色々ありそうです。

しかし、昔のテレビはコピーが秀逸なのが多いですよね。あー、もう一度みたいな、大江戸捜査網。

投稿: おかだ | 2009/06/13 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45236477

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙に付き更新が滞っております:

« ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと | トップページ | スーパー耐久鈴鹿500kmに行ってきた »