« 人類は衰退しました 4巻読んだ | トップページ | バイク試乗記 »

2009/06/14

近鉄特急チケットレスサービスが意外と良い

今日、鈴鹿サーキットに鈴鹿300kmを見に行った訳なのですが(レース観戦記は後ほど)、今回、ついでに試してみたのが、近鉄特急チケットレスサービス。意外と便利だったので簡単に紹介します。

どういうサービスかというと…

近鉄特急のチケットが携帯電話で買えます。(カード支払いが便利)

以上。

でも、これが意外と便利。いつも白子の駅の窓口には行列が出来ていて特急券が買いにくいという問題がありました。ホームにも特急券の券売機があるのですが、これも下手すると行列が出来ていて特急券を買い逃してしまうケースも。

だがしかし。

このサービスを使えば、帰りのバスの中の退屈な時間で特急券が買えてしまいます。これと PiTaPa を組み合わせれば、券売機や窓口にならばなくてもいい。で、このサービスの利用も特に手数料なし。しかも、ポイントがたまる。ポイントが特急券の金額まで貯まれば、1回無料で乗れる。10回乗るのか?という疑問もありますが、深く考えてはいけません。溜まればラッキーぐらいに考えておけばいい。(有効期間が1年というのが微妙)

てなわけで。

近鉄特急を利用する方は、入って損はないですよ。

PS. 別に近鉄の回し者ではない

|

« 人類は衰退しました 4巻読んだ | トップページ | バイク試乗記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45340672

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄特急チケットレスサービスが意外と良い:

« 人類は衰退しました 4巻読んだ | トップページ | バイク試乗記 »