« 女性を萌えの世界に引きずり込もう | トップページ | やはりな… »

2009/06/23

LOOX U では、やっぱり H264の再生はきつい

Windows7 は、様々な動画のコーデックが標準で入っています。

というわけで、7 の RC を入れた LOOX U で、320x240 の MPEG4 の再生をやって「よし」と思っていたのですが…やはり最近の動画データではきつい。

簡単に言えば、720p の動画データですね。あぁ、再生が追いつかないのね…残念。A110ではやっぱり無理か?

うーん、やはり古さは否めないか。

あるいは…と思って、VAIO type P(Atom 1.6GHz)でソフトで再生してみた(VideoLanPlayer)。

やっぱり再生が追いつかない。拡大縮小がなければ何とかなるみたいだが、VAIO type P の変態解像度で見ようとすると、やっぱり拡大縮小は必須。

あぁ、そういえば動画再生支援機能があったなぁ…と思い出して、Windows Media Player で再生。うむ、720pでも普通に再生できる。むかし、全画面では動画再生支援が動かないとかいうレビューをどっかで読んだ記憶があるが、ウィンドウでも全画面でも普通に再生できた。

何故か、WMPのウィンドウを閉じても再生が続きますが orz...

いろいろ、ままならないなぁ。

|

« 女性を萌えの世界に引きずり込もう | トップページ | やはりな… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45434327

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U では、やっぱり H264の再生はきつい:

« 女性を萌えの世界に引きずり込もう | トップページ | やはりな… »