« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/21

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.3-1 を公開しました

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.3-1 を公開しました。

Version 0.0.3-1(2009/06/21)での修正内容は次の通りです。


  • ウィンドウタイトル部分に現在開いているメモのタイトルを表示するようにしました。
  • ウィンドウを16枚開いた状態で検索をするとシステムダウンする問題を修正しました。

思いっきり小改善です。ウィンドウ山ほど開くと訳がわからなくなるのでタイトルバーにメモ名を表示するようにしました。小改善ですが意外と使いやすくなると思う。

ダウンロードかこちらからどうぞ。

インストーラー無し版:EBtWin-0.0.3-1.zip (http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/EBtArchive/EBtWin-0.0.3-1.zip)
インストーラーあり版:EBtWin-0.0.3-1-setup.zip (http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/EBtArchive/EBtWin-0.0.3-1-setup.zip)

それでは、お楽しみ下さいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/20

明日 EBt for Windows 0.0.3-1 を公開します。

今日は体力が尽きたので、公開は明日。

ちなみに、今回は小改善です。ウィンドウのタイトルがメモの名前になったのと、ウィンドウ16枚オーバーで検索かけるとダウンしていた問題を修正しました。

予告していた機能はまだ作っていなかったりする。調べたら、Dynamic html と、スタイルシートを使う必要があってね。とりあえず、両方の参考資料買うと大体5000円ほど。

…お金なくってね。

ま、所詮 EBt の開発はボランティアなので、あまり過度な期待をせぬように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

EBt データを持ち運びたいケースは

何となく思った。html 出力機能をもっと強化すれば良いだけだなと。

いや、出先で入力するケースってそんなに多くないんですよ。それよりは、メモを参照するケースの方が圧倒的に多い。で、EBt ビューアー的なアプリを作ろうと真剣に考えていたのですが、それだけだったら、スタイルシート使って html 整形して出力した方が良いんでないの?と思ったわけです。

今まで気がつかなかった方がどうかしていると思いますが。

というわけで、次の EBt for Windows はそっち方向の機能を実装すると思います。

公開はもちょっと先になると思いますが。なにせスタイルシートの勉強から始めないといけないので。

あと、今月は EBt のソース触る余裕が全くありませぬ。作業は来月からになると思いますので、期待せずにお待ち下さいませ。

あぁ、時間が欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »