« 開発状況実況 | トップページ | CF-Y7D をあやうく買いそうになってしまった »

2009/05/02

たった一人の意見で騒ぐのはあんまりよくないと思う(WILLCOM NSについて)

なーんか今日の16:00頃から急に blog のアクセス量が増えていた。WILLCOM NSのページが。

あるいは…と思って 2ch 調べたら、私の blog へのリンクが。ついでになんか要らぬ方向に盛り上がっている模様。

なんというか、個人の blog の記事に一喜一憂しているのってどうなんだろうと思う。

今の調子だと、話がおかしな方向に進みそうだ。

※私は 2ch は怖くて書き込めないのですが

思うに、NSが良いという意見が少なすぎるんですよね。NS が良いと思ったら、どんどんNSの良いところをblogなり2chなりで主張すれば良いんじゃないの?と思う。

良い意見、悪い意見、両方あるのが自然な姿。ざっくりと調べると、NSに対する意見がそもそもほとんど見あたらないんですよね。

だから、私の記事が目立つ。

まぁ、私も書きすぎた感はある。そこを責められるのは、まぁ、あっても仕方ないだろう。

でもね。

私の blog 記事を元にしてあーだこーだ言うのはどうかと思う。だから、NSを持っている人で、NS良いと思っている人は、良いと言うことを主張するべきだと思う。

良い点と悪い点を並べて、やっと第3者が評価するべき材料がそろう。少なくとも、今はバランスが悪い。

私は NS は駄目という評価を下した。これは私の意見。(ま、WILLCOMの対応に怒りがたまり返品までしてしまったが)

一方、NS は良いという評価をした人もいるはず。誰も良いと思わないものを商品化するとは思えないから。

だから、NSが良いと思う人はどんどん意見を書いて欲しい。今はバランスが悪い。妙な状態になっている。

まぁ、とりあえず NS 関連の記事を消すつもりはないけど。

こんな blog の記事を元に議論したって実りはないと思うよ。

|

« 開発状況実況 | トップページ | CF-Y7D をあやうく買いそうになってしまった »

コメント

提灯記事による「持ち上げ」がない
肯定的意見(自費購入による←重要!!)ならば
うかがいたいです、私も。

投稿: goya | 2009/05/03 01:16

なんというか、盛り上がりに欠けますよね。

新しい方向性のハードなんだから、色々な声が出てきてしかりだと思うんですけどね。

やっぱり売れてないんだろうな。

投稿: おかだ | 2009/05/03 09:29

ふとM気質が発現して買ってしまいました。orz
「NSが良いと思う人」はきっと自分の知らないどこかにいると信じたいです。

投稿: MarlTake | 2010/01/13 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44874774

この記事へのトラックバック一覧です: たった一人の意見で騒ぐのはあんまりよくないと思う(WILLCOM NSについて):

« 開発状況実況 | トップページ | CF-Y7D をあやうく買いそうになってしまった »