« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻読んだ | トップページ | 人類は衰退しました 1巻読んだ »

2009/05/22

人類は衰退しましたを読み始めました

いや、良いですよ、これ。何で今まで読まなかったんだろうかと反省中。

まだ1巻の途中まで読んだだけなのですが、何故かぐいぐいと引き込まれる魅力がある。読んでいて楽しい。

舞台背景を考えると暗いストーリーになってしまいそうに思うが、そんなことは全然ない。主人公がひたすら語るタイプのライトノベルで、他に思い当たるのは、θ11番ホームの妖精。これ、あまり人気が出なかったが、個人的にはわりと好きだ。両方とも、主人公の女性がひたすら語り続けるということでは一緒。でも、読んでいて引き込まれる具合だと、人類は衰退しましたの方が強い。何だろう、これ。具体的にどこが魅力的とかは言えないんですが。

うん、いい小説に巡り会ったような気がする。久しぶりにいい手応えだ。

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻読んだ | トップページ | 人類は衰退しました 1巻読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45096999

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しましたを読み始めました:

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻読んだ | トップページ | 人類は衰退しました 1巻読んだ »