« マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 | トップページ | たった一人の意見で騒ぐのはあんまりよくないと思う(WILLCOM NSについて) »

2009/05/02

開発状況実況

集中力が切れました。多分、おなかの中にあるハンバーガーとドーナツの消化にエネルギーを吸い取られて、プログラムとか考えるエネルギーが足りなくなっているんだと思います。

※言い訳。脂肪は着実に蓄積されているし。

というかですね、GUIのプログラムがめんどくさい(なんという言いぐさ)んですよ。.NET だからまだ楽なのですが、それにしても色々書かないといけないのでめんどくさい。素直に「検索」だけ実装だったら今日中に終わっていたと思うのですが、GUIつくって…とかいろいろやっているおかげで、未だに検索ルーチンの実装までたどり着けず。

ちなみに、検索を別スレッドで動かすと言うことは予告したとおりなのですが、とりあえず検索スレッドが合計8つ動くようにしました。検索中、「検索中です」ウィンドウが表示されていて、検索が終わり次第、検索結果メモが表示されるように実装します。技術的問題にぶつかったらやめるかも知れないけど今はその方針で実装中。

なお、検索が同時に8つ動くとか書いてますけど、8つ動かすと、多分すごく重くなると思います。まぁ、応答速度を見ながら、もしかしたら上限を4つぐらいに下げるかも知れません。

あと、なにげに全メモ検索のGUIを別に作らないといけないのが大変。なんか、全メモ検索は後回しにしようかなーとちょっと弱気になっていたりします。ま、とりあえず普通のリンクたどる検索の実装で精一杯っぽいし。

なんにせよ、今日はこれまで。

明日はスタバに籠もろうかなぁ…

|

« マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 | トップページ | たった一人の意見で騒ぐのはあんまりよくないと思う(WILLCOM NSについて) »

コメント

Ebtの機能がアップしてかつ速さを失わなければグッドと思います。

電気代とお財布に怖い??開発ですが、がんばってください!!

投稿: むらやん | 2009/05/02 19:07

ま、半分趣味なので、多少の出費はやむを得まい。

※痛いけど…

投稿: おかだ | 2009/05/02 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44872000

この記事へのトラックバック一覧です: 開発状況実況:

« マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 | トップページ | たった一人の意見で騒ぐのはあんまりよくないと思う(WILLCOM NSについて) »