« とらどら8!読んだ | トップページ | マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 »

2009/05/01

様々な事情により、手元に残ったシステム手帳を

まぁ、いくつか前の記事を読めばわかると思うが、様々な事情により、私の手元にシステム手帳(バイブルサイズ)が残ってしまった。

…どうしよう

悩んだあげく、久しぶりにシステム手帳を使うことにしました。EBt と用途がだいぶかぶりますがそれはそれ。基本的には、カレンダー中心の運用をシステム手帳に、必要に応じて、システム手帳からEBtにデータを転記するという運用でやろうかと思います。

ま、確かに予定とかのスケジュールはEBtで管理するのはちょっと無理がありましたしね。やってたけど。

結局は、自分にあったスタイルを探すというのが重要なんだと思います。会社でも、スケジュールを書き殴った卓上カレンダーが机の上に置いてありますし、適材適所でやらねばならんだろうなーと。

カレンダーは、何年もかけて今の形に進化してきたわけだからね。EBt が直接闘って勝てるわけがない。ていうか、闘ってはいけない。共存しないと。

さて、とはいえ、今まで何度もシステム手帳は使おうとしつつも玉砕してきたんだよなぁ。まぁ、携帯性重視でミニサイズ使っていたのが敗因だったような気もするが。小さいと書きにくくって。今回は、不可抗力ではあるがちょっと大きめのバイブルサイズ。まぁ、1年頑張ってみよう。とりあえず。継続は力なりと言うことだし。

|

« とらどら8!読んだ | トップページ | マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44858203

この記事へのトラックバック一覧です: 様々な事情により、手元に残ったシステム手帳を:

« とらどら8!読んだ | トップページ | マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズの破壊力 »