« 人類は衰退しました 3巻読んだ | トップページ | HDDが足りない »

2009/05/30

予算がないので当面できないのですが

LOOX U50XN の SSD 化について、ちょっと調べてみた。

まず、HDD へのアクセス。ねじ4つ外すだけで簡単にアクセスできた。モバイルPCのくせにやたらとやりやすいな、これ。

次。交換用の SSD。1.8inchのZIF, 5mm厚だったら、どれでも大丈夫みたい。64GB SSD をざっと調べてみたら、お値段にして 30000円ぐらい。PhotoFast のが速いし無難?

但し、コネクタがちょっと小さいので、交換作業は結構神経を使いそう。

でもまぁ、これだったら何とかなるな。

Windows 7 RC が、良い感じで使えているので、正式版が出たら LOOX U を SSD にして復活させるか。

…そんなことしていると、VAIO type P の立場がなくなるわけですが。ま、遊びだからいいか。

|

« 人類は衰退しました 3巻読んだ | トップページ | HDDが足りない »

コメント

SSD化できるPCは、OSを選ぶのでせうか?? 
LOOKUでどこまでできるのか今後の報告に期待!!します。

投稿: むらやん | 2009/05/30 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45179572

この記事へのトラックバック一覧です: 予算がないので当面できないのですが:

« 人類は衰退しました 3巻読んだ | トップページ | HDDが足りない »