« 祝!銀河乞食軍団復刊! | トップページ | 人類は衰退しました 2巻読んだ »

2009/05/25

北朝鮮は好き勝手ですな

核実験にミサイル発射かぁ。なんというか、相変わらず好き勝手やってますな、あの国は。

ま、注目を集めるために核実験をやるのは何となくわかるが、ミサイルを撃つのがいまいち理解に苦しむなぁ。何を考えているんだろう。核を積んでいつでも打ち込んでやるぞという意思表示なのかな。

北朝鮮の核爆弾がミサイルに搭載可能なサイズに小型化したとは思えませんけど。

日本は、どうせ遺憾の意を表明して終わりだから、別に何か変わるわけでも無し。経済制裁とかを一段と厳しくするぐらいしかないですな。たかが知れてますけど。

世界的に経済危機なので、北朝鮮の相手をしてあげられるだけの余裕がある国(というか、相手をしないといけない国)は、多分韓国だけだと思います。というわけで、同じ半島の国同士、適当に頑張って下さい。日本は生暖かく見守っていますので。(という方向性でいくと思うんだけどなぁ、日本は)

|

« 祝!銀河乞食軍団復刊! | トップページ | 人類は衰退しました 2巻読んだ »

コメント

あと経済制裁で日本に残っているのは、北朝鮮への輸出禁止と北朝鮮への渡航禁止くらいらしいですぞ。
アメリカの対応も??なところがあるみたいです。

投稿: むらやん | 2009/05/26 22:25

一応、日本は切り札として「送金停止」というのを持っていますが、どうせやらないんだろうな、きっと。

投稿: おかだ | 2009/05/28 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45128426

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮は好き勝手ですな:

« 祝!銀河乞食軍団復刊! | トップページ | 人類は衰退しました 2巻読んだ »