« LOOX U に Windows 7 書き忘れたことをちょこっと | トップページ | SpursEngine を導入してみた »

2009/05/10

LOOX U Windows 7 RC 使ってみたメモ

とりあえず適当に使っています。で、メモをちょいと書きます。
※テスト機は LOOX U (Mem 1G, CPU A110 800MHz)です。

●休止状態への移行と、休止状態からの復帰
 意外と早い。起動が速いので、休止は使わないかなーと思っていたのだが、休止も早くなっていました。あと、休止からの復帰の時、Vista で廃止になったプログレスバーが復活していたのが嬉しい。これで、どれだけ復帰していて、あとどれだけかかるのかわかるようになる。

●安定性
 とりあえず、問題なし。ブルースクリーンとかも出ない。

なんというか、あまりにも普通に動きやがるので、書くことがありませぬ。ただ、ツールバーのクイック起動がなくなったのだけは痛い。ガジェットに、クイック起動相当の機能を持っているのを作れば良いだけの話なのかもしれないが。誰か作りませんかね、そういうの。

いや、タスクバーがクイック起動を兼ねているのは十分に知っているのですが、あそこに10個も20個も登録するのは現実的でないので。なんちゅうか、何で必ず悪くなるところを入れてきますかね、マイクロソフトは。なれればいいだけなのかもしれませんが…。

|

« LOOX U に Windows 7 書き忘れたことをちょこっと | トップページ | SpursEngine を導入してみた »

コメント

それはMS謹製の
『Easter egg』
ですよ(多分)

投稿: goya | 2009/05/12 00:13

卵の中に呪いの御札が入っているような感じですなぁ…

投稿: おかだ | 2009/05/13 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44973332

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U Windows 7 RC 使ってみたメモ:

« LOOX U に Windows 7 書き忘れたことをちょこっと | トップページ | SpursEngine を導入してみた »