« 予算がないので当面できないのですが | トップページ | ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと »

2009/05/31

HDDが足りない

というわけで、NASがないかと大須をうろうろした結果。

裸族の二世帯住宅NASという商品を見つけた。

うん、なかなか良い。とりあえず、これと 1TB の HDD 組み合わせれば、良い感じに使えそうだ。RAID0ではなくコンバインというのがちょっと悲しいが、どうせNAS。RAID0にしても、ネットワークのボトルネックの方が大きくて気がつかないから大丈夫だろう。

背面に USB コネクタがあるが、いまいち使い方が判らん。多分、外付け USB HDD が繋がるんだろうが…。

来月の給料が出たら(また先の話だな、おい)、購入を検討しよう。
(検討だけで買うかどうかは判らないのがミソ)

あとは、家に転がっているNAS(玄箱とか)を撤去して、空間的にすっきりするかな。

|

« 予算がないので当面できないのですが | トップページ | ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと »

コメント

デザイン重視でPCの知識はかなり少ないの僕が見たところによると、この商品は「ごっついがブルーのライトがかっこいい」的なHDD2台設置できる便利な箱に見えるのですが、これでよろしいでしょうか??

投稿: むらやん | 2009/06/02 17:56

いや、NASだからね。便利かどうかは人によるよ。

PC複数台持っている人じゃないとありがたみわからないと思う。

投稿: おかだ | 2009/06/13 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/45196477

この記事へのトラックバック一覧です: HDDが足りない:

« 予算がないので当面できないのですが | トップページ | ポリケロこんじゃくを聴いていて思ったこと »