« ぼかりすがそろそろ実用段階に来たみたいですね | トップページ | さすがは JASRAC »

2009/04/28

WILLCOM NS、起動しなくなる

※とりあえず、こっちも読んで下さい。

あぁ、記念すべき1000回目の記事がこれかよ…

WILLCOM NS が起動しなくなりました。買って一週間もせずにこれかよ。リセットしても何をしても起動しない。

多分、予測するに、再起不能になる致命的なバグが NS にはあります。このバグについて、WILLCOMから公式にアナウンスがあるまで、NSを買うべきではないと思います。このバグが発生すると、修理に出す以外の選択肢がなくなります

状況を簡単に説明。こうなったら、修理に出すしかないらしい。WILLCOM に問い合わせたら、初期不良と言い続けたが、これが初期不良のわけはないよな。

電源を入れる。
Dscf0887

すると、何かリストアしているらしいメッセージが表示される。
ちなみに、表示されているメッセージは「データを復旧しています。しばらくお待ち下さい。充電中の場合は充電器を抜かないで下さい」
Dscf0889

で、数秒後、この画面が表示される。
ちなみに、表示されているメッセージは「本体のファイルシステムの空き容量が不足しています。電源をOFFしますか?」
Dscf0891

でだ。何が腹が立つかというと、「電源をOFFしますか?」とかきいておきながら、「はい」以外選択できないこと。で、ファイルシステムの空きが不足しているということがわかる以外、何もわからない。ぶっちゃけ、このメッセージを見たところで、ユーザーが打てる手は何もない。

ちなみに、私はメモリを使い潰すような使い方はしていない。jiglet は5つぐらいダウンロードした。お気に入りのブックマークは10個ぐらい登録した。自動巡回するURLは7~8個。多分、これぐらいは普通に使えば当然使うよね?という分量である。

それなのに、「空きメモリが不足しています。」

腹立つよね、普通。

多分、システムもしくはアプリケーションに、メモリを使い潰すようなバグがあるんだろう。で、何かの操作タイミングでそのバグが発現するんだろう。

問題なのは、何度も書くが、このバグが発生したら修理に出すしかないということだ。

いつでもWebにアクセスできるどころか、いつアクセスできなくなるかわからない爆弾を抱えたまま使い続けないといけないということ。そんなツールをメインで使えるか?使えるわけないよね。

個人的な意見ですが


WILLCOM NS は買うな。


今日問い合わせしたら、担当の奴が自分の担当じゃないからわからないとか言う旨のことをいって修理の話が出来なかった。サポート担当がそういうことをいうか?この怒りを胸に、明日、また WILLCOM と闘ってきます。あー、腹が立つなぁ、ホントに。

|

« ぼかりすがそろそろ実用段階に来たみたいですね | トップページ | さすがは JASRAC »

コメント

をぉ、世界記録の最短更新ですか!
(↑文鎮化 : しかもメーカー自身が原因)
どえりゃー記録を出したにゃー

投稿: goya | 2009/04/29 03:11

同じ症状に陥りました。
交換しましたが実際は無かった事にしたいです。

投稿: pippi | 2009/04/29 20:50

個人的には全台回収してもおかしくないと思うんですけどね、これ。
まぁ、多分簡単に再現すると思うので、何度も何度も交換して嫌がらせ&WILLCOMに回収を促すしかないですね。

投稿: おかだ | 2009/04/29 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44825300

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM NS、起動しなくなる:

« ぼかりすがそろそろ実用段階に来たみたいですね | トップページ | さすがは JASRAC »