« とらドラ7!読んだ | トップページ | WILLCOM NS レビュー(Webブラウザ編) »

2009/04/26

WILLCOM NS 使ってみた感想を手短に

※とりあえず、こっちも読んで下さい。

レビューは後日書きます。とりあえず、感想を手短に!

・Webブラウザがメインの割に、Webブラウザの反応スピードが遅すぎる。

・指で触っての操作は絶望的。スタイラス必須。

・800x480 の解像度があるのに、なんで jiglets が 480x480 なんて解像度で動くんだ?
 (どうせ縦画面と横画面作るのがめんどくさかったんだと思うが)

・pdf ビューアは、ちゃんと動くけど GUI が最悪。1ページめくるのに数秒かかるのに、次のページに行くボタンが小さくて押しにくくいらいらする。しかも、次のページに行くボタンのとなりに最後のページに行くボタンが配置されており、ただでさえ使いにくくていらつくのに誤って最後のページにいきなり飛ばされてイライラ大爆発。このGUI考えた奴バカだろ?

・ブラウザは jig だと開けないページが多い。NetFront だと、開けるページは増えるが、なんか動作がいまいち変。

・ネットワーク接続は、一度設定してしまえば、勝手に接続してくれるので手間いらずなのは良い。

・しかし、PHSと無線LANの切り替えが手動なのはどーしたもんだろうかと思う。消費電力の兼ね合いで仕方ないんだとは思うけど。

・システム手帳に収納できるのは良い。しかし、なーんか、リフィルがシステム手帳のリングに引っかかって閉じる時にいちいち手間がかかる。

・でも、簡易マニュアルのリフィルが付いているのはちょっと気が利いているかもしれない。

・バッテリーの保ち時間は充分。毎晩充電すると思えばこんなもんだろう。

・jiglets のSDKが公開されるまでは買わない方が良いような気がする。

・色々微妙すぎて、全くお薦めできない。まぁ、jiglets の SDK が公開されるまでは様子見することをお薦めする。

ま、簡単に言えば、何故この状態で発売したのかわからない駄目な製品。あと2~3ヶ月延期して、もうちょっと色々環境を整えてから発売するべきでしたね。

|

« とらドラ7!読んだ | トップページ | WILLCOM NS レビュー(Webブラウザ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44794756

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM NS 使ってみた感想を手短に:

« とらドラ7!読んだ | トップページ | WILLCOM NS レビュー(Webブラウザ編) »