« トランジスタティーセット 1巻読んだ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました »

2009/04/04

縁起が悪い

傘の取っ手が折れた。まぁ、もう長いこと使っている傘なので、壊れるのは仕方がないのだが。

折れただけの話で、これで縁起が云々語るのはナンセンスというのはよーくわかっているのですが、やはり縁起が悪いという気はしてしまうわけでして。

ちなみに、エンジニアって論理的な思考しているかのように思われますが、実は全然そんなことはありません。

「今日は日柄が悪い」とか普通に言いますから。結局、頭使う仕事なので、その日のコンディションとか影響する訳なんですよ。どんなに頑張っても頭が働かない人かあるじゃないですか。そういう日は、「日柄が悪い」とか言って仕事を早く切り上げたりします。逆に、調子に乗っている人かは果てしなく働きますけど。

それはともかく。

取っての折れた傘は非常に使いづらい。また傘を買わなければ…

|

« トランジスタティーセット 1巻読んだ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44561932

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起が悪い:

« トランジスタティーセット 1巻読んだ | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました »