« とらドラ3!読んだ | トップページ | Dropbox 最新版(安定版)が公開されました。 »

2009/04/09

最近あまり出番のないポメラを見て思う

わかっている。悪いのは VAIO type P だ。こいつのおかげで、ポメラの出番がないんだ。いや、長時間駆動は魅力的だ。だから、ポメラの優位性はもちろんある。あるのだが、フルセットのWindowsが動く type P と比較してしまってはいかん、いかんだろう。そりゃ負けるの当然だって。

だがしかし。

ポメラには良いところがいっぱいある。VAIO type P は、起動して使えるようになるまでたっぷり数分かかるから、短時間で使いたい時にはポメラに軍配が上がる。

問題は、そういう機会がほとんど無いと言うことだ。

ぶっちゃけ、簡単なメモ書きは Zaurus + EBt lite で鉄板である。PCを起動したら、EBtWin 使うので、これまたポメラの出番はない。ポメラの出番は、多分、出張の時ぐらい。

出張の時の議事録書きとか、セミナーとかのメモ書きとか考えると、ポメラはものすごく便利だ。

会議とかだと、起動待ちの時間なんか無い。もう、即使えないと困るのだ。同時に、即終われないといけない。会議が終わってから、のんきに電源OFFする時間なんか無い。だから、仕事ではポメラは最強であることに変わりはない。

やはりそうか。うん、しばらくは会社で使うようにしよう。

道具に自分を合わせちゃいかんよな。適材適所。無理して使うこと考えていたから駄目なんだよ。

と、唐突に自己完結して終わるのであった。えぇ、単なる独り言です。

|

« とらドラ3!読んだ | トップページ | Dropbox 最新版(安定版)が公開されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44620198

この記事へのトラックバック一覧です: 最近あまり出番のないポメラを見て思う:

« とらドラ3!読んだ | トップページ | Dropbox 最新版(安定版)が公開されました。 »