« EBt の開発を再開しました。 | トップページ | とらどら8!読んだ »

2009/04/29

リハビリを兼ねてミスドに籠もってきました

ミスドに籠もって、リハビリと称してEBtWinに1機能実装してきました。

実装した機能:現在の先読み/遅延書き込みキャッシュ/キャッシュ使用量のリアルタイム表示ウィンドウ

まぁ、簡単に言えば、マルチスレッド機能をうまくEBtで実装できるかの実験をしました。ちょいと手間取りましたが、大体実装完了。うん、スレッド間での連携がちょっと難儀だが、検索もマルチスレッドで実装できそうだ。

というわけで、リハビリは順調。今週末からボチボチと検索機能の実装を始められそうです。

あと、問題はバッテリーが保たないこと。Let's note のバッテリーを2本持っていったのですが、完全に使い切ってしまいました。うーん、もう1本バッテリーを買わないといけないかなぁ、これは。dynabook SS RX2 とかにすればバッテリーの問題は解決っぽいのですが、買う金なんかないしなぁ…。

性能は悪いけど、ROWA でもう一個バッテリー買うか。

|

« EBt の開発を再開しました。 | トップページ | とらどら8!読んだ »

コメント

体感速度としては
「SX-Window@X68000」くらいですか?
(すみません、たとえがド・マイナーで)
byマルチスレッドに反応したOld Type

投稿: goya | 2009/04/30 00:14

スピードの低下はそんなにないのでご安心を。

それよりも、EBt のデータを入れているデバイスのスピードの方が問題ですね。先読みガンガンやりますけど、キャッシュにヒットしないとやっぱり遅いですからね~。

投稿: おかだ | 2009/04/30 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44837056

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリを兼ねてミスドに籠もってきました:

« EBt の開発を再開しました。 | トップページ | とらどら8!読んだ »