« 倹約をせねば… | トップページ | トランジスタティーセット 1巻読んだ »

2009/04/02

戦闘機人すばる+α

同人誌ネタ。これもみんな会社の近くにとらのあながあるからいけないんだ(責任のなすりつけ)。

というわけで、これはなにかというと、魔法少女リリカルなのはの登場人物を究極超人あーるのシーンに合わせてパロった同人誌です。+αというわけで、+α無しの本もある訳なのですが…そんなことを紹介したい訳では無くって!

こうやってパロディの元ネタとして、今も使われる究極超人あーるはやっぱり偉大だったなぁ…と思う訳です。今読んでも充分面白いと思う。一応、基礎教養として押さえておかないといけないマンガはいっぱいあるのですが、個人的には、究極超人あーるは欠かせないなぁ。他に何か挙げるとすると、宇宙家族カールビンソン。ネタがちょっと難しいところもあるけど。

うる星やつらとか、めぞん一刻、Drスランプ、ドラゴンボール、等々。他にも基礎知識として押さえておかないといけないのはいっぱいありますけどね。

えーと、今回は片寄ってないよね、きっと。同意してもらえるよね?ね?ね?

…片寄っていたらごめんよ。

|

« 倹約をせねば… | トップページ | トランジスタティーセット 1巻読んだ »

コメント

「だぁ~いじゃうぶ まっかせなさ~い」
と、塩沢氏の声で脳内再生されております。

投稿: g | 2009/04/03 23:29

それは鳥坂先輩(神谷明)では?

投稿: おかだ | 2009/04/04 00:27

をぉ、私のノーミソは
既に賞味期限を過ぎているようです…

投稿: goya | 2009/04/04 20:26

よくあることです。脳みそのニューロンが妙なつながり方をすることなんてホントに…(色々振り返りたくない過去があるらしい)

投稿: おかだ | 2009/04/05 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44548038

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘機人すばる+α:

« 倹約をせねば… | トップページ | トランジスタティーセット 1巻読んだ »