« 最近あまり出番のないポメラを見て思う | トップページ | Blu-ray危うし »

2009/04/10

Dropbox 最新版(安定版)が公開されました。

使用している Dropbox のバージョンによっては自動的にアップデートされますが…

Dropbox 0.6.507 が公開されました。Version 0.6.402 をお使いの方も、0.6.507 へのアップデートが推奨されていますので、ぼちぼちバージョンアップしましょう。

何となく、Dropbox の開発状況を考えると、多分今後も定期的にアップデートが Forum で公開されると思いますが、今使っている感じだと、0.6.507 で割と良い感じなので、しばらくはこのバージョンを使い続けても良いかなーと思います。

で、とりあえず昔のバージョンと比べて変わったところ。

○色々なレスポンスの向上
○安定性の向上

あたりですね。一番目立つのはレスポンスの向上。Becky! のフォルダを Dropbox で同期させているのですが、意外と早いタイミングで同期がかかります。まぁ、Becky! のファイルアクセスとコンフリクトする問題は解消されていませんけどね。…こればっかりは、多分どうしようもないのであきらめています。

あと、安定性も向上しているように思います。いつまで同期しているんだよ?とか、返ってこないことがあったのですが、それもほとんど無くなりました。402 の頃は記憶の彼方なので、もしかしたら、開発途中版での問題だったかもしれませんが…。

PC何台か持っている人は、Dropbox を導入すると便利になりますよ。一度お試しあれ。

|

« 最近あまり出番のないポメラを見て思う | トップページ | Blu-ray危うし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44629311

この記事へのトラックバック一覧です: Dropbox 最新版(安定版)が公開されました。:

« 最近あまり出番のないポメラを見て思う | トップページ | Blu-ray危うし »