« Blu-ray危うし | トップページ | コミックREX 5月号 »

2009/04/10

ネタとして購入。Baby Princess 1巻

ニュースサイトを見て回っていた時に紹介文を発見。

シスタープリンセスの12人の妹を上回る、なんと19人の妹という爆裂設定の文庫が出たらしい。

とりあえず購入。読むのはとらドラ!読み終わってからなので、だいぶ先になる…と思う。今のペースでとらドラ!読んでいると意外と早く読み始めることになりそうだが。

で、何故にこんなネタを書いたかというと、昔、シスタープリンセスをもじって、こんなネタ面白いんじゃないかなと思ったことがあってね。

「ミスタープリンセス」。略してミスプリ(意味:印刷間違い)。

12人の可愛い弟たちがお姉さまを慕う、そんなストーリー。ただ、プリンスじゃなくってプリンセスなのが曲者で、全員…(以下自粛)

ちなみに、中身とか考えようとしたのだが、脳が強力な拒絶反応を起こして、詳細を考えることが出来ませんでした。だって、弟が「お姉ちゃま」とか「姉さん」とか言うぐらいならまだしも、全員、全員…(自粛)。

ま、これがちゃんと考えられるのであれば、私はもちょっと違った職に就いていたかもしれない。あと、怖いことを考えてしまうので、具体的なストーリーとか考え始めたらうなされそう。

話を元に戻そう。

一発ネタは一発ネタでとどめておいた方が良いです。多分。きっと。

それを実現してしまうのもある意味すごい話なのですが。19人ってどーなのよ。ホントに。

|

« Blu-ray危うし | トップページ | コミックREX 5月号 »

コメント

私も設定だけは知っているのですが…
全員「年子」の妹(0~19歳)って、
a)母親は一人なのか?
b)年下から年上まで、幅広く対応した「妹」で
 全方向対応おkなのか?
などツッコミどころ満載のようですね。

まあ以下をみれば、おなか一杯「妹」分を味わえるはず
ttp://gs.dengeki.com/suteki/item/#collabo0904

投稿: goya | 2009/04/10 23:54

一人の母親だと、多分母体が保たないですよね。
複数の母親と考えると、電撃文庫の倫理的にどうなのよ?という気がする。

…ぱらぱらページをめくったら、パワフルな母親がいた。どうやらこの人が一人で19人産んだ設定みたいだ。19人も産んでおきながら子育てしている気配があまりないが…

父親が気になるのだが、出てくる気配無し。

…考えたら負けなんだと思う、きっと。

投稿: おかだ | 2009/04/11 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44630584

この記事へのトラックバック一覧です: ネタとして購入。Baby Princess 1巻:

« Blu-ray危うし | トップページ | コミックREX 5月号 »