« 仕事のネタは書きたくても書けない | トップページ | WILLCOM NSを見てきた。 »

2009/04/18

鈴鹿2&4(予選)行ってきました

というわけで、例によって観戦メモ。

●JSB1000
秋吉耕佑が圧倒的な速さでコースレコード1秒も縮めるタイムでポール獲得。みていて、とにかく安定して早い。しかも、まだ余裕があるように見える。こんなにすごい選手なのに、今年は鈴鹿のレースにしか出られないというのは、残念というかなんというか。全部不景気が悪いんだ。
インタビューで、GT300のタイムを狙ったとか冗談で言っていたけど、GT300のポールは無理だが、シングルには確実に入れるタイムを叩き出しているところが本当にすごい。

●SuperGT
今年から何故かカローラがGT300に参戦。MR-Sの代わりらしい。しかし、スーパーラップには入れず。まぁ、どうせカローラだし。まぁ、そんなもんだろう。というか、GT300はかなりの混戦状態なので、上位入賞はかなり辛そう。そういえば、MR-Sはホイールベースが短くて扱いにくかったそうだが、カローラはどうなんだろう。
個人的には、相変わらずエントリーすれども出走しない初音ミク Studie GLAD BMW Z4 が気になって仕方がない。エントリーしてから何度もSuperGT見に行っているけど、実車を一度もみたことがないぞ。

GT500は、やっぱり本山強いなという印象。こういう一発勝負のところでビシッと決められるのが、本山の強さだと思う。でも、今年フォーミュラニッポンのシート無いんだよね。不景気はどうにもならないな。
で、上位はGT-RとSC430が分け合って、その後ろにNSXという状態。スーパーラップに出た8台での話だけど。なんというか、フロントの空力パーツ制限と、設計の古さ、などなど、NSXはそろそろ辛くなってきているような気がする。ホンダもいつまでも絶版のスポーツカーでSuperGTに参戦しているのも何なので、早いところ新しいスポーツカーを開発して欲しいところだ。まぁ、この不景気だから難しいと思うが。

●鈴鹿サーキット
まだまだ常設シートとか全部出来ていません。ヘアピンで観戦していたのですが、まだ新しい席が出来ておらず、ちょっといまいち感が。贅沢は言わない。8耐までには工事完了しておくれ。
グランドスタンド前は完全にイメージが変わった。まぁ、よくなったんだが、なーんか、以前のごみごみした感じの方が好きだなぁ、個人的には。

●というわけで今年も焼き肉ランチ。
鈴鹿に行ったら焼き肉ランチ。というわけで、今回も迷わず購入。いつもお世話になっております。私は完全に常連化しており、お店のおっちゃんと軽く挨拶しつつ、何故か注文したもの+αのものまでもらってしまうと言う状態。というわけなので、もらった分ぐらいは宣伝しておかなきゃと言うわけで宣伝しておきます。

最終コーナー付近で売っている焼き肉ランチ、鈴鹿サーキットでしか(多分)買えません。鈴鹿サーキットにレースを見に行きましたら、お昼ご飯は焼き肉ランチ!もちろん大盛りで!

さて、とりとめのない話を書きましたが、明日は決勝を見ての感想とか書きたいと思います。

|

« 仕事のネタは書きたくても書けない | トップページ | WILLCOM NSを見てきた。 »

コメント

いろいろ事情があるのですな・・・

で、焼肉弁当の肉はロース?ヒレ?カルビ?ミノ??そこの所何故か?知りたいっす。

投稿: むらやん | 2009/04/18 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44713487

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿2&4(予選)行ってきました:

« 仕事のネタは書きたくても書けない | トップページ | WILLCOM NSを見てきた。 »