« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました | トップページ | ただいまとらドラ!2巻を読んでいます。 »

2009/04/05

とらドラ! 1巻読んだ

色々な誤解とか、色々な勘違いとか、そういうのが重なって。竜児と大河は色々と苦しんでいた。周りからは要注意人物として扱われていた。だから、二人は、息が合った。好意とか、そういうのと関係なく。

二人は、言うなれば多分友人なんだろう。その友情が、もしかしたら好意になるのかもしれないし、友情のままなのかもしれないし、それは先の話。

これ、かなり王道のラブコメではある。ストーリーはとても良い。主人公たちは、笑い、悩み、苦しみ、青春を楽しんでいる。それで良いじゃないか。ちょっと恋がうまくいかなくったって、ちょっと誤解とかすれ違いがあったって、落ち込んだって。今は、そういうことに全力を傾ける時期で良いじゃないか。

1巻まるまる使って、大河が想いの人に告白をした、それだけでもうストーリーとしては十分だ。その告白がなんかうまくいかなくったって。物語としては、告白が成功してハッピーエンドというのもあったんだろうけど、そんな終わり方じゃ面白くない。

なんとなく、竜児が苦労し続ける展開が読めてしまっているのが悲しいが、でも、そんな竜児もそれほど困っている訳じゃない。

みんな、色々大変だけど、活き活きしている。

うん、これだったら最終巻まで一気に読み進めそうだ。

|

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました | トップページ | ただいまとらドラ!2巻を読んでいます。 »

コメント

原作->TVアニメだと
まあまあ楽しめました。
(全部は観てませんが)

投稿: goya | 2009/04/05 23:49

TVアニメ見てません ^^;

原作読んでから録画したのをじっくり見ようかと思っています。何となく、原作読んだだけで満足してしまいそうですが。

投稿: おかだ | 2009/04/06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44578974

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ! 1巻読んだ:

« EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-3 を公開しました | トップページ | ただいまとらドラ!2巻を読んでいます。 »