« マーフィーの法則再確認 | トップページ | 相変わらず寝続ける休日 »

2009/03/28

EMOBILEのH11LCが欲しい

今、VAIO type Pの通信は、WILLCOMでやっている。何でかというと、USB接続の通信カードがそれしかないからだ。まぁ、使っているのは D4 と一緒に買った W-SIM で、今のところ、これでそんなに不自由していないので良いと言えば良いんだけど…

店頭で、EMOBILE の H11LC を見たら、異様に欲しくなった。なんで?というと、今、WILLCOMのW-SIM使ってやっていることがほとんどこれ1台で出来てしまうからだ。

ちなみに、やっていること。

1)平日は、nicoにつなげて音声端末として利用
2)休日は、USB-WSIMにつなげてデータ通信端末として使用

まぁ、必要に応じてW-SIMを抜き差ししている訳なのだが、正直、結構めんどくさい。でも、今のところ、音声通話もデータ通信も気楽に出来るのはWILLCOMぐらいしかないのであきらめていた。

※ちなみに、会社に持ち込める携帯電話はカメラ無しじゃないといけないので、他の選択肢が実はほとんどとれないという問題もあったりする。

でだ。EMOBILEのH11LCだ。これ単体で、通信にも、通話にも使える。しかも、カメラがついていない。会社に持ち込める!これは大きい。

幸い、私の生活圏はEMOBILEのサービスエリア内だ。ここまで好条件が続くと、もう買うしかないかもとか思ったりする。

でも、問題がある。WILLCOMは通信速度が遅い代わりに安い。EMOBILEは、最低額こそ1000円だけど、通信で使うとあっさりと上限の4980円になってしまう。

まぁ、この不景気の折、やっぱりWILLCOMを使い続けるだろうなぁ。これ以上出費を増やすわけにも行かないし。いくら使っても金額が増えないWILLCOMの方が安心できるんだよなぁ。

急いで買うようなものでもないので、しばらく悩もう。悩んでいるうちに、WILLCOM COREが本格展開するかもしれないし。

|

« マーフィーの法則再確認 | トップページ | 相変わらず寝続ける休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44493931

この記事へのトラックバック一覧です: EMOBILEのH11LCが欲しい:

« マーフィーの法則再確認 | トップページ | 相変わらず寝続ける休日 »