« このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 | トップページ | 1日中寝ていた土曜日 »

2009/03/06

Bluetooth ヘッドセット SONY DR-BT101 が意外と良い

意外と良かったので紹介します。

SONY の Bluetooth ヘッドセット DR-BT101 を買いました。まぁ、あまり期待していなかったのですが、実はなかなか性能がよろしかった。

何が良いかというと…ペアリング情報を8つ保存できること。8つ以上登録すると、最近使っていないペアリング情報から順番に削除されるというのも良い感じ。

うんうん、ペアリング情報が一つしか保存できない機器ばっかりで困っていたのだが、8つもペアリング情報が保存できるというのはポイントが高いぞ。というか、何故これを製品紹介ページで紹介しない、sony よ。これ、ウリになるから、絶対に。

あと、マイクとかもついているので、ヘッドセットとしても使えます。Bluetoothワイヤレスヘッドセットとしての機能は一通りついているので、これひとつあれば良いんじゃないの?ってぐらい。

まぁ、Bluetooth なので、音質にこだわる人は買ってはいけませぬ。そういう人は、そもそもワイヤレスヘッドフォンを買っちゃ駄目だ。あくまでも、これは手軽に使いたい人向け。私は耳が肥えていないので全然不満はないが、音にこだわる人はきっと満足しないと思う。

他にも、SCMS-T に対応しているので、保護されたコンテンツの再生でも使える…筈。まだ試してないけど。

というわけで、気に入った商品の時にだけ作るアフィリエイトリンク。今回も作りました。安い買い物ではないですが、Bluetoothヘッドフォンとしては安い方だし、とりあえず欲しい人はこれを買えば大丈夫だと思います。

とりあえず、良い買い物をしたかな、今回は。

|

« このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 | トップページ | 1日中寝ていた土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44265078

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth ヘッドセット SONY DR-BT101 が意外と良い:

« このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。 | トップページ | 1日中寝ていた土曜日 »