« モチベーションが上がらない | トップページ | 替え歌3連発(その1) »

2009/03/15

Acrobat Standard 9.0/9.1 のバグ

最近、本の電子化作業を再開しているのですが、非常にストレスのたまる問題と格闘しています。

何かというと、Acrobat のバグ。しかも、うざったい。サムネイル表示すると、一番最後の行が表示されないという。Scan結果の確認でサムネイル画面を使うのだが、これのおかげで最後の数ページの確認が非常にやりにくい。むちゃくちゃストレスがたまる。

しかし、これってかなり基本的なバグなんだけどな。なんで Adobe は直さないんだろう。それとも、こんな単純なバグも見つけられないぐらい、テスト体制が貧弱なのかな。Adobe に問い合わせしようとしたら、なんか有料とか書いてあるし。

安くない金額払っていてこれだと、非常に不愉快ですね。ま、Acrobat 9.x にアップデートするのはしばらく待った方がいいかもしれませんね。私は使っていた 7.0 が Vista 対応していないので泣く泣く 9.0 にしたのですが、そういうどうしても…という理由のない人は、アップデートはしばらく待った方がいいと思いますよ。

ま、この blog 見に来る人の中で、Acrobat 買う人はほとんどいないと思いますけどね。

|

« モチベーションが上がらない | トップページ | 替え歌3連発(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44357400

この記事へのトラックバック一覧です: Acrobat Standard 9.0/9.1 のバグ:

« モチベーションが上がらない | トップページ | 替え歌3連発(その1) »