« Acrobat Standard 9.0/9.1 のバグ | トップページ | 替え歌3連発(その2) »

2009/03/16

替え歌3連発(その1)

うーん、まだまだ調子が出てないなぁ。切れがないというか、何というか。

でも、臆面もなく公開してしまうのであった。厚顔無恥な私。

頭に「悲しみよこんにちは」を思い浮かべながら読んでみましょう。

リストラの強風が
不景気の中 ひ・ら・ひ・ら 暴れ出す
壊れかけの笑顔で
知らない人にも「…リストラ」って言えたの
仕事に行けなくなって
錆びた頭に 泣いたけど
不景気
仕事を見つけた後には 夢への扉があるの
悩んでちゃいけない
今度 リストラされても 友達迎えるように笑うわ
…きっと約束よ

荒れ狂うリストラで
私の肩 ぽん ぽん たたかれる
赤字と同じ数の
解雇があるのね あなたのせいじゃない
仕事にあぶれだしても
私の元気負けないで
不景気
ひび割れた胸の隙間に 辞令が忍び込むから
ため息もつけない
不意にリストラはやってくるけど
しぶとくやってみせるわ
…だって約束よ

不景気
仕事を見つけた後には 夢への扉があるの
悩んでちゃいけない
そうよいつでも面接受けられるようにスーツで
…きっと約束よ

不意にリストラはやってくるけど
しぶとくやってみせるわ
…だって約束よ

そして、まだまだ続くのであった。

|

« Acrobat Standard 9.0/9.1 のバグ | トップページ | 替え歌3連発(その2) »

コメント

これって
斎藤由貴versionで
合ってますよね?

投稿: goya | 2009/03/16 23:45

えぇ、めぞん一刻世代ですから。

投稿: おかだ | 2009/03/16 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44370688

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌3連発(その1):

« Acrobat Standard 9.0/9.1 のバグ | トップページ | 替え歌3連発(その2) »