« 読書メモ&購入メモ | トップページ | わからないんだろうなぁ »

2009/02/27

ZumoDriveの料金プランが変わった

iPhone 用のZumoDrive が公開されたのでそっちで盛り上がっている人がいるのは承知の上で…

こっそりと、ZumoDriveの料金プランの品揃えが変更になっていました。今まで、有料サービスは10GB単位で細かく設定されていたのですが、ちょっと粗めの区切りに変更になりました。で、最大容量は増えて500GBまで。まぁ、500GBだと月額料金もすごいので使うことはないと思いますけどね。

あと、いつの間にか Private Beta ではなくなっているみたいですね、ホームページ確認したら。というわけで、導入しやすくなったことですし、複数のPCでデータ共有をスマートにやりたい人は使ってみるのも一興かと思います。1GBまでだったらタダだし。

家で NAS 立ち上げていると要らないような気もしないでもないですが、出かけた先でノートPCで家にあるNASにアクセスするのは結構めんどくさかったり、NASの電源切っていたりして悔しい思いをすることも多々ありますので、ZumoDriveのようなストレージサービスを利用するのが楽で良いと思いますよ。USBメモリー持ち運ぶより楽。遅いけど。

障害があるとしたら海外のサービスと言うことかなぁ。英語読めないとちょっと抵抗があると思う。ま、そんなに高い語学力はいらないので(難しいこと書いてある訳じゃない)、めげずに頑張って読んでみましょう。

ZumoDrive と DropBox のおかげで、データ共有がすごく楽になりましたよ。今後、こういうサービスがどんどん増えてくるんだろうなぁ。どこか、国内でやってくれないかな。

|

« 読書メモ&購入メモ | トップページ | わからないんだろうなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44187075

この記事へのトラックバック一覧です: ZumoDriveの料金プランが変わった:

« 読書メモ&購入メモ | トップページ | わからないんだろうなぁ »