« ZumoDrive から Invite Code が届いた | トップページ | ZumoDrive 使った感想雑記 »

2009/02/14

ZumoDriveちょっと使ってみた

気をつけること。およびメモ。

1)ZumoDriveのインストール前に、とりあえず、Javaの最新環境を入れておきましょう。(おまじない)
2)ZumoDriveは、FAT32 です。でかいファイルの保存には向きません。
3)やっぱり遅いです。
4)やっぱりオンライン前提のソフトです。オフラインでも使えないでもないみたいですが。
5)DropBox とは微妙に守備範囲が違うので、どちらか片方とはいかない感じ。

とりあえず、iTunesのデータを放り込んでうまく使えるかどうか挑戦中です。使えれば、iPod に音楽データ入れて持ち運ばなくてもいいので便利になるだろうと勝手に想像中。

まぁ、なんにせよ、使ってみての評価はまた後日という感じですな。サーバーが遅いので、データ放り込むだけで1日かかるよ。

|

« ZumoDrive から Invite Code が届いた | トップページ | ZumoDrive 使った感想雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44057047

この記事へのトラックバック一覧です: ZumoDriveちょっと使ってみた:

« ZumoDrive から Invite Code が届いた | トップページ | ZumoDrive 使った感想雑記 »