« 絶不調&愚痴 | トップページ | ドラゴンエイジPure 休刊?廃刊? »

2009/02/21

精神的に下降中

精神的に弱いからね、自分。一旦落ち込むと、なかなか浮上しないんですよね。

これは、しばらく休めということだと思います。会社は休めないので、代わりに EBtWin の開発はしばらく休みます。1ヶ月か2ヶ月ぐらい。なんか、モチベーションの維持も難しいので。

有料化して、モチベーション=お金にすればすっきりするのかもしれないですけどね。でも、使っている人もそんなに多い訳じゃないから、有料にしてもたかがしれているから、モチベーションを維持するという点ではあまりいいとは思えないんですよ、有料化は。

結局、フリーソフトって、自己満足的な面があるんですよね。で、その満足感が得られなくなると、モチベーションが維持できなくなってくる。

ま、こんなことを考えるというのは疲れている証拠なんですよ、きっと。だから、また、ソフトを作る気力がわくまで、しばらく開発はお休みします。

blog の更新の方は続けますので、お暇でしたらまたお越しくださいませ。

|

« 絶不調&愚痴 | トップページ | ドラゴンエイジPure 休刊?廃刊? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44131120

この記事へのトラックバック一覧です: 精神的に下降中:

« 絶不調&愚痴 | トップページ | ドラゴンエイジPure 休刊?廃刊? »