« どうでもいい話 | トップページ | 絶不調&愚痴 »

2009/02/19

生徒会の四散

カテゴリーを「書籍・雑誌」にしようか「アニメ・コミック」にしようか迷うライトノベル。どっちもいまいちしっくりしないので、「日記・コラム・つぶやき」に。分類って難しいですよね

じゃなくって、本題。今更ながらですが、生徒会の四散を読んでいます。電車の中で読んでいるのですが、思わず笑ってしまう。絶対に変な目で見られているよな、自分。

というわけで、今回は本の紹介です。生徒会の一存シリーズ。今までに本編4冊、短編1冊の合計5冊が刊行されています。まぁ、ライトノベルと言ってしまえばそれだけなのですが、おもしろいです。本編は4冊目に突入し、どんどんキャラクターが暴走し始めています。この勢いをこれからも維持できるのか?大丈夫か、こんなにテンションを上げて。書き上げた後、作者が真っ白に燃え尽きているんじゃないか?

それはともかくとして。

舞台は生徒会室。ひたすらボケと突っ込みを繰り返す会話。やたらとテンポがいい。とりあえず、頭真っ白にして楽しみたい人にお勧め。1巻目の生徒会の一存だけでも読んでみて、ヒットしたら続きもどうぞ。いきなり4巻目を読むと、たぶんついてこれない。でも、1巻から巻を追うたびにパワーアップしているのは間違いない。

というわけで、気に入った商品でしか張らないアフィリエイトリンクを張っておきます。

だまされたと思って読んでみて。おもしろいから。

しかし、一つ疑問がある。昔もなんかこの文庫を blog で進めていたような気がする。というわけで、「しっとるわい」という人は、華麗にスルーしてください。

|

« どうでもいい話 | トップページ | 絶不調&愚痴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44114261

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会の四散:

« どうでもいい話 | トップページ | 絶不調&愚痴 »