« ZumoDrive 使った感想雑記 | トップページ | EBtWin snapshot-20090215 を公開しました。 »

2009/02/14

EBtWin の遅延書き込みキャッシュのチューニング中

一応、Version 0.0.1-1 よりだいぶ早くなりました。書き込みリクエスト発生から、書き込み実行までの間をどれぐらい長くするか?がポイントですね。早いと遅延書き込みする意味がない。あまり遅いと先読みキャッシュの邪魔をしてしまうのでこれもよろしくない。

んで、自分のPCだったらこれが良いかな?というタイミングは見つけたのですが、これ、PCに依存するよなぁ…と現在悩み中。設定ダイアログでいじれるようにするか、いっそのこと。

ま、この辺落ち着いたら、snapshot で公開します。実験的意味合いが大きいので、正式版のバージョンアップとしての公開にはならないかなぁ。

以上、単なる独り言でした。

|

« ZumoDrive 使った感想雑記 | トップページ | EBtWin snapshot-20090215 を公開しました。 »

コメント

独り言。。
EBtWin。ちょこちょこと利用させていただいています。
今は検索機能の実装が楽しみ状態。
 
しまった。独り言なのに別のことを書いてしまった。
普通のクリップボードのテキストをペーストしようと思ってついメニュー「編集」を操作してしまいます。。

独り言のついでです。。<こっちがメインか?
「EBtWin-0.0.1-1.exe」で、メニューの「オプション-環境設定」を選ぶと例外が発生。。。環境依存の可能性大なんですけど確認していただけると嬉しいです。

投稿: ずずぴぃ | 2009/02/15 19:18

うちでは再現しませぬ。謎です。
念のため、例外が発生したときのメッセージのメモとかいただけると、調査しやすいかもしれません。

多分、EBtWin のバグだと思いますが…

投稿: おかだ | 2009/02/15 20:03

新しいバージョンが出ていたので早速ダウンロード島した。
「EBtWin-0.0.1-2.exe」
メニューの「オプション-環境設定」。無事ダイアログ開きました。
※亀レスで役に立ちませんでしたね。。。

投稿: ずずぴぃ | 2009/02/17 03:12

不具合情報はいつでも Welcome ですので、遠慮なくどうぞ。

検索機能とか、実装しないといけない機能が山ほどあるのは承知しているのですが、とりあえず、どれから手をつけようか半分途方に暮れていたりします。

ちなみに、検索機能は、別スレッドで動かして、検索中も EBtWin で作業ができるようにする予定。でも、GUIのスレッドと検索スレッドの兼ね合いでうまくいかないかもしれない。まだ .NET のライブラリの動作がうまく理解できていないもので…

次は何を実装しようかなぁ

投稿: おかだ | 2009/02/17 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44063281

この記事へのトラックバック一覧です: EBtWin の遅延書き込みキャッシュのチューニング中:

« ZumoDrive 使った感想雑記 | トップページ | EBtWin snapshot-20090215 を公開しました。 »