« 今日はミスドで作業 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-1 を公開しました »

2009/02/11

Bluetooth マウスが3980円

楽天市場でうろうろしていたら見つけた。

サンワサプライの Bluetooth マウス、MA-BTH15R が 3980円(送料込み)。うーん、6000円以上で飼った私の立場はどこにあるのかなぁ…

ちなみに、このマウスですが、クリック感が安っぽい(なんかあそびが大きくてかちかち音がうるさい)、光学式マウスなので、光沢のある机の上ではあまり動きが良くない、しばらくほったらかしにしているとスリープモードに入るらしく、使い始めるときにマウスを適当に動かして復帰させないといけない…など、色々問題はありますが、Bluetoothマウスの選択肢がほとんど無い現状、進む戻るボタンが付いているこのマウスは貴重。マイクロソフトのマウスを使わないとしたら、実質上、このマウス1択になるんですよね。

今さっきの時点で残り後6個になってしまいましたが、欲しい方向けに一応リンク張っておきます。(アフィリエイトリンクです。画像クリックすると店のページに飛びます。嫌いな人は楽天市場で検索してね)

しかし、なかなか広まりませんな、bluetooth。まぁ、ペアリングがめんどくさかったり、何台かのPCで共用しようと思うとペアリングその都度やらなくといけなくてめんどくさいなど色々問題があるのしょうがないとは思いますが。あと、いつまでたっても bluetooth 機器の値段が下がらないことも復旧を妨げている原因かなぁ。

このまま Wireless USB に駆逐されてフェードアウトという結果もありそう。結局、普及させるだけのパワーが足りなかったんだろうな、推進している側に。

|

« 今日はミスドで作業 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-1 を公開しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/44027188

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth マウスが3980円:

« 今日はミスドで作業 | トップページ | EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.1-1 を公開しました »