« EBtWin snapshot-20090107 を公開しました。 | トップページ | 危ないところだった »

2009/01/08

VAIO type P かぁ

うーん、VAIO type Z のローンがなければ買っていただろうなぁ。だって、ねぇ。秋までローンが残っているのに、更に1台パソコンのローン組むのは無理だし。

それ以前に、LOOX U と WILLCOM D4 持っているから、これ以上パソコン増やす訳にもいかないし。

でもなぁ、Vista だったら、メモリ2GB 必須&横長画面必須と思っていた自分としては、「うん、やっぱりこういう線だよね、ねらい目は」と思う。LOOX U とか D4 持っていなかったら確実に買っているだろうと思う。

で、買う訳じゃないけど、sony style で自分の欲しいスペックの予算を見積もってみた。

Vista Business / Atom Z540 / SSD 128MB / ワンセグ / bluetooth / ヘッドフォン / Webカメラ / 大容量バッテリー / あと小物

173300円かぁ。そんなお金どこにもないな。うん、見送り決定。

画面解像度が高いところとかは評価ポイントだと思うんですよ、個人的には。あと、気にするべきは用途。

LOOX U と D4 って、立って手に持って使えることを前提としているのですよ。

VAIO type P は、持ち運びは便利だが、座って使うことを前提としている。机に置かないと使えない。

これ、結構大きさ考え方の違いなんですよね。で、座って使うんだったら、私は素直に Let's とか VAIO type Z 持ち歩くと思う。でかいけど。小さいのが欲しかったら、多分、ポメラを持ち歩くと思う。

それを考えると、多分、買っても使わないだろうなーと思わないでもない。(半分自分に言い聞かせていますが)

うーん、あと1世代進んで、値段がこなれたら考えよう。不景気で収入が減ることがほぼ確実だし、Windows7が出る頃になれば、SSD の値段も下がって、買いやすくなっているだろうし。(半分自分に言い聞かせています)

うん、ねらい目はいいんだよ、ねらい目は。でも、ど真ん中ストライクじゃ無いんだよなぁ。

|

« EBtWin snapshot-20090107 を公開しました。 | トップページ | 危ないところだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43682486

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO type P かぁ:

« EBtWin snapshot-20090107 を公開しました。 | トップページ | 危ないところだった »