« 次の展開 | トップページ | 個人的には気に入らないのだが »

2009/01/19

たまり続けるビデオ

時間は有限である。故に。

録画したビデオが溜まり続けています。

どうしましょう。とりあえず、DVDよりもHDDの方が安くて省スペースになってしまったので、最近は録画したデータをすべてリムーバブルHDDに入れる生活をしているのですが、明らかに消費ペースよりも録画ペースの方が早い。どれぐらい早いかというと、HDDを2ヶ月で1個消費するぐらいのペース。

…ま、SD画質に落とせばいいんですけどね。なんかもったいない気がして(貧乏性)。

うーん、やっぱり通勤中にビデオが見えるようにせんといかんかなぁ。しかし、通勤中にiPodであれPSPであれ、ビデオ見ている人って、浮いてますよね、間違いなく。あと、文庫とかだと途中で読むのやめても問題ないのですが、ビデオって、途中で止めるとまた最初から見たくなるじゃないですか。流れというのか、もりあがりというのか、そういうものがあるので、どうしたものかなーと思わずにはいられなかったりするし。

贅沢な悩みといえば贅沢な悩みなんですけどね。

こうやって悩んでいる間にも、HDDには続々と番組が録画されていく。見るのあきらめるしかないのかなぁ。

|

« 次の展開 | トップページ | 個人的には気に入らないのだが »

コメント


昨今の深夜放送事情は改善されず。
またお世話になるかもですが、私はまだDVDで。

しかし、ホントに日本のアニメはクオリティ高いよね。
方向も多様化してるし。
連ドラとか実写で中身や描写が薄っぺらいのを見ると、二次元の可能性のほうが高く見えてしまう。

好みの問題なんだろうけど。

投稿: 493 | 2009/01/20 02:27

まぁ、ターゲットが違うからね。

連続ドラマなんか、DVDの売り上げ期待してないでしょ、多分。放送している瞬間に見てもらえば良いだけなので、ストーリーよりも人気のあるタレントとかの採用を重視する。

アニメはDVDが売れてくれないと赤字なので、とにかく作り込む。TV放送は大がかりな宣伝で、いかにDVDへつなげるかが課題。だから、クオリティを上げないといけない。

その違いだろうね。

ま、クオリティが間違った方向に暴走することもままあることだが。

投稿: おかだ | 2009/01/20 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43794609

この記事へのトラックバック一覧です: たまり続けるビデオ:

« 次の展開 | トップページ | 個人的には気に入らないのだが »