« 上海問屋のDN-CR268B | トップページ | SizkaORION SSD化断念 »

2009/01/03

あー、そういえば三賀日だった

家では集中できないので、いつも大須に出向いてプログラムを組んでいます。で、きょうもプログラムを組みに大須に行ったのですが…ものすごい人出で、ミスドもスタバも空き席がない!という状況。

ノートパソコン背負って大須うろついて帰ってきてしまいましたよ、ええ。

うーん、明日も混んでいそうだから、今週は EBt のコーディングできないなぁ。ま、腹いせに色々グッズをゲットしてきたので、明日はそれで遊ぶか。

とりあえず、SizkaORIONのSSD化からやろう、うん。

ちなみに買ったのは、ZERO-SD100Aと言う奴。amazonにも楽天にも在庫のある店がなかったので結構レアものかも。これは、SD→IDEという変わり種変換アダプタで、2.5inchIDEのSizkaOrionにぴったり。

まぁ、普通にIDEのSSD買えば良いんですが、どこにも売ってないんですよね、IDEのSSDって。で、買ったのがこれ。まぁ、これだったら、フラッシュメモリに寿命が来てもSDカード交換するだけだから大丈夫かなと思っているんですが。そもそも寿命が来るまで酷使するかわからないし、これは杞憂か?

さて、HDDのバックアップから始めるか。

|

« 上海問屋のDN-CR268B | トップページ | SizkaORION SSD化断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43626085

この記事へのトラックバック一覧です: あー、そういえば三賀日だった:

« 上海問屋のDN-CR268B | トップページ | SizkaORION SSD化断念 »