« VAIO type Pのバッテリー(S)だけが… | トップページ | やはりヘッドフォンは消耗品だ »

2009/01/17

えらそうなことを言うようですが

せっかくスターバックスでいい席を確保して、いざEBtWinのコードを書こうという体制まで来たのですが、気分が乗りません。どうも、今週仕事が大変だったため、エネルギーが枯渇しているようです。

うーん、気分が乗らないときはどうしようもないなぁ。乗らないから作らないというのは偉そうな言い方だが、気分が乗っているときと乗っていないときでは、作業効率が倍以上違うんですよ。非効率な作業をするのは更に気分が乗らない。というわけで、気分のネガティブスパイラルに落ち込んでいまして…

というわけで、ま、今日は気分が乗るまで適当にネットをうろうろしながら時間を潰して、乗らないまま時間が来たら、せっかくノートパソコン担いで大須に来たのになーんにも作らないで帰ることになるでしょう。

まぁ、そんなもんだ。

|

« VAIO type Pのバッテリー(S)だけが… | トップページ | やはりヘッドフォンは消耗品だ »

コメント

EBTlite ver0.5.1-1(ja)を大変便利に使わせてもらっております。「ファイル書き出し」について教えてください。

ファイルを書き出そうと思っても,ファイルが「23085128000.txt」と表示されれるので,どれが目的ファイルかわかりません。どのようにすれば目的ファイルを特定できるのでしょうか。
(どこで質問すればいいのか分からなかったもので場違いで申し訳ありません。)

投稿: chida | 2009/01/17 17:01

いまいち質問の内容がわかりませんが…

ファイル書き出しは、指定したファイルに現在表示されているメモ(と、それにリンクしているメモ)を書き出す機能です。
操作は、

1)まず、書き出し先ののフォルダとファイル名を指示してOKを押す
2)次に、書き出す範囲を指示してOKを押す

という流れになります。書き出し先のフォルダがEBtのデータフォルダになっていませんか?ファイル名から推測すると、EBtのデータファイルに書き出そうとしているように見えるので、それはやめた方が賢明です。

投稿: おかだ | 2009/01/17 18:27

♪そ~ら~をこえて~らららほ~し~のか~なた~
EBtWinはいつ完成するのか?おかだくんの腕にかかっているのだ・・・

投稿: むらやん | 2009/01/17 18:46

分かりました。勘違いしていました。
23085128000.txtなどと沢山のファイルが表示される段階で,書き出すファイルをそこから選択するものと思っていました。ここではファイル名を自分で入力するんですね。お手数をかけました。

大変ありがたいソフトで,これとkeroplayerがあるのでザウルスを使い続けているくらいです。どうぞ健康にご留意ください。

投稿: chida | 2009/01/18 11:40

やっぱりマニュアル書かないといけないですかね…

投稿: おかだ | 2009/01/18 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43766394

この記事へのトラックバック一覧です: えらそうなことを言うようですが:

« VAIO type Pのバッテリー(S)だけが… | トップページ | やはりヘッドフォンは消耗品だ »