« やはりヘッドフォンは消耗品だ | トップページ | 次の展開 »

2009/01/18

ヘタリア放送中止をみて思う

韓国は自意識過剰すぎだわなぁ。むしろ怒るんだったら、イタリアとかだと思うんだけどなぁ。

しかし、下手に取り上げれば怒る、無視しても怒る、どう扱ったら良いんでしょうね、あの国は。

心に余裕のない人は、ちょっとした皮肉とか冗談に過剰反応する傾向があるように思うのですが、それと同じ感じなのかな。で、そういう心に余裕のない人は、自分で自分の首を絞めて、自分を追い込んでいく。良いことなんて何にもないんですけどね。

しかしなぁ、アニメ放送中止にさせて何がうれしいんだろうねえ、韓国は。こんなことやっても韓国のイメージがどんどん悪くなるだけなのに。あぁ、教科書にいちいち文句つけてくるのと一緒か。

※豆知識:韓国の教科書は、日本と違い国定のが一つだけで、選択の自由すらない。

私がここで何を言っても韓国の人に届く訳じゃないのでしょうがないかもしれないが、もっと世渡り上手にならないとえらい目に遭うんじゃないかな。

日本巻き込むなよ。

|

« やはりヘッドフォンは消耗品だ | トップページ | 次の展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43775732

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタリア放送中止をみて思う:

» ヘタリア [ヘタリア]
ヘタリアの世界が変わっていくきっかけにもなると思いますし。 もっと広まって欲しいですね [続きを読む]

受信: 2009/01/19 14:32

« やはりヘッドフォンは消耗品だ | トップページ | 次の展開 »