« SizkaORION SSD化断念 | トップページ | ひとりごと »

2009/01/04

とりあえずファイル読み込みは出来た

ぼちぼち作ってます。EBtWin。

とりあえず、今日、ファイル読み込み(べた)だけ実装できました。とりあえず、ファイルを Drag&Drop すると読み込むようにしました。メニューは作っていませんが、ドラッグ&ドロップの方が使いやすいと思うので良いかなーと思っています。

んで、公開ですが、もちょっと先にします。階層読み込みが出来たら、snapshot やめて正式版として公開かなぁ。

目標は今月中。うん、何とかなりそうだ。

|

« SizkaORION SSD化断念 | トップページ | ひとりごと »

コメント

こんにちは&遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
久々にコメントさせていただきます。
Zaurus版EBt lite 0.5.1-1でですが、ふと、テキストファイルをインポートしようと思ったのですが、何故か出来ませんでした。かなり悩んで、ふと考えたのですが、どうも前回読み込んだディレクトリを削除しているとそのディレクトリを読もうとして出来ないようです。
該当ディレクトリを作ってから辿り直すとテキストファイルを指定できました。
一々不必要なディレクトリを作っては消すのも手間なので、何か解決法はないでしょうか?
Windows版の作成やお仕事で大変だとは思いますが、方法をお教えいただければ幸いです。

投稿: zhong-zau | 2009/01/06 20:08

/home/zaurus/Settings/ebtlite.conf の中の次の行のパス名を適当に変えてください。

defaultpath=/xxx/xxx/xxx

しかし、潜伏期間の長いバグですね。EBtWinの方が一段落したら駆除したいと思います。

投稿: おかだ | 2009/01/06 20:54

今年もEBt lite使わせていただいています。

それで、修正の際に覚えていたらURL欄でのクリップボード利用が簡単な変更でできるようになるのでしたら検討していただきたいと思います。
コピペでURLを設定しようとしても入らなくて…しょうがないので都度手入力しています。でも、やっぱりURLはコピペできないと扱いづらいです。

Windows版の方、期待しています(^^)/

投稿: ずずぴぃ | 2009/01/07 01:06

さっそく解決法教えていただいてありがとうございます。
そいえば、Zaurusは大体アプリの情報はそのconfファイルに書かれているんでしたね。細かい所を触らなくなって久しいんで、完ぺきに忘れていました(^^ゞ。

実際に分かったのは一月ほど前なんですが、確認や説明文を書くのに手間取って、些細な事なのに時間が掛かってしまいました。

私もWindows版、期待していますがZaurus自体がなかなかに捨てがたいですねぇ。
どうも昔に触った印象からCEつっかWMへはあまり食指が伸びませんし。

日々の日記も楽しみにしていますので、ゆっくりと修正お願いします(_ _)。

投稿: zhong-zau | 2009/01/07 06:26

URL欄でクリップボードが使えない件)
クリップボードの対応コードを入れるのをすっかり忘れていました。これも、EBtWinが一段落したら対応したいと思います。(ToDoリストに入れました)

んで、WindowsMobile については、まだ私も食指が伸びません。まぁ、EBtWin を .NET で書いているので、移植する気になれば割と簡単に移植できるとは思うのですが、開発環境そろえるだけで10万円以上の出費になるのでちょっと。

多分、その前に EBtServer を作るような気がします。もう、アイデアはだいぶ固まっているので。問題は時間…

投稿: おかだ | 2009/01/07 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43636003

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずファイル読み込みは出来た:

« SizkaORION SSD化断念 | トップページ | ひとりごと »