« つぶやき色々 | トップページ | EBtWin snapshot-20090131 を公開しました。 »

2009/01/30

今日のつぶやき

●月末金曜日のとらのあなは混雑している。

というわけで、月末金曜日です。CDとかDVDとかBlu-rayとかゲームとか、給料日後を狙った商品が続々と発売になる日です。というわけで、とらのあなはいつも通り、通常の倍以上のお客さんで繁盛していました。うん、不景気でもオタクの財布のひもはゆるいぞ!

●寒くない

1月末なのに、全然寒くありません。むしろ、冬用装備で歩き回ると汗をかく。なんだこれは。夏、大丈夫かなぁ。ちなみに、名古屋地区の明日の天気。最低気温9度。1月末の気温じゃないよ、これ、絶対に。

●ホンダがだいぶやばいです

目下の不安は、IndyJapanちゃんとやるだろうか?ということ。無くなると、東京に行く口実が無くなってしまう。IndyJapanにいくついでに東京(主に秋葉原)をうろうろしていたのに。無事開催してくれ、たのむから。

●JRの貨物列車でみるトヨタの不景気具合

私が勝手に「トヨタ号」と呼んでいるコンテナ列車があります。何かというと、1編成全部トヨタが借り切ったコンテナ列車。で、空き車両がひとつもなくコンテナを満載している。景気良いなぁ…と思っていたのがつい半年前。最近、このトヨタ号に空き車両が増えてきました。コンテナ満載から8割ぐらいまで減った感じ。工場の操業も止めるし、今回の不況はタダでは済まない気配ぷんぷんですな。

●google先生に聞いたら心当たりがないといわれたので

昔、「ピンクのモーツァルト」という歌を松田聖子が歌っていました。で、これに似た言葉の響きで「深紅の毛沢東」という替え歌を作って歌ったら受けるかなーと思うものの、怖くて作れない、歌えない。

「し・ん・く・の・毛沢東、内ゲバしてる~♪」

とか、受けるような気はするけど、政治ネタはやっぱり怖いので自粛の方向だな、うん。

などと、とりとめのないことを書きながら今日の記事は終わるのであった。だんだんと迷走の度合いを深めてきたな、このblog。でも、止める人がいないので、きっとこのまま進むだろう。

「僕たちは、加速していく」(おねてぃ)

てな感じで。目指すは熱気バサラのように「実際にいたら暑苦しい」辺りか。

明日は EBtWin の作業、進められたらいいなぁ。進められる訳無いよな、こんなアホなこと考えてちゃ。

|

« つぶやき色々 | トップページ | EBtWin snapshot-20090131 を公開しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43907446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつぶやき:

« つぶやき色々 | トップページ | EBtWin snapshot-20090131 を公開しました。 »