« だいぶ復調 | トップページ | 今日のつぶやき »

2009/01/29

つぶやき色々

その1

EBtWin に先読みキャッシュ機能を付けよう。近いうちに。せっかくマルチスレッド対応のコード入れていることだし。

その2

32GB の SDHC が1万円を切った。まだまだ安くなりそう。microSDHCは8GB 1500円あたりが壁になっている雰囲気。16GB が5000円と高止まりなのは、そもそもそれだけ大容量のニーズがないのか、あるいは生産コストが安くならないからなのか。
32GB SDHC が Class4 止まりなのも気になる。Class6 になればもうちょっと考えんでもないんだけど。

そういえば、32GB の USB メモリに至っては5000円切りましたね。下落の勢いは止められませんな。安くなるのはいいことだけど、ちょっと悲しい。あぁ、今手元にある32GB のメモリはいくらしたっけな。涙が止まらないよ。

その3

Century から SVGA(800x600)のUSBモニターが発売になる。前々から出るという話は聞いていたが、発売日2/7で正式決定した模様。値段は16800円。4.3インチの800x480のモニタよりも安いのはどういうことだ?なんか悔しい。まぁ、さすがにUSBモニターを2台持っていてもしょうがないので、今回は見送りだな。

などと、とりとめのないことを書きながら今日が終わるのであった。

|

« だいぶ復調 | トップページ | 今日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/43896924

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき色々:

« だいぶ復調 | トップページ | 今日のつぶやき »